はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ザリガニ捕り

9月に夜店で釣ってきたザリガニREDちゃんが急死した為、急遽新しいザリガニを捕獲しに行くことになりました。ザリガニのREDちゃんですが、夜店で何回もトリプルフックで引っ掛けられていた為に傷口から細菌でも入っていたのでしょか・・。通常、ザリガニはかなり適当な飼育をしていても滅多なことでは死なないというイメージでしたが、なかなか難しいところもあるようです。

死んだREDちゃんを見た娘っ子は「なんで死んじゃったのーー!! 悲しいーーーっ」と激しくギャン泣きです。



川の土手

左に川が流れており、反対側には小さな水路があります。




水路

こんな感じです。




水路アップ

さ〜て、適当に車を走らせてビビッときた場所を調べてみよう的な感じで来てみたところ1箇所目ですが、果たしてお目当ての赤いヤツはいるのか・・。



雑草だらけの土手を降りていき、小さな水路(まっ、単なるドブですね)をそっと覗いてみます。


そ〜っと・・・。


発見!

いきなりハケーン!!!


少し分かりにくいですが写真中央より左側に写っています。片手ですが、アメリカンな赤いヤツがいました。ここでは他に2匹、コイツと合わせて3匹ゲットして帰路につきました。娘っ子はご満悦。


はよ釣りに行けよ! という感じですが、チトだけお待ちを。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気!!倍増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。