はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カレイ開幕 第1戦目

10/20(木)、有給休暇を利用し、満を持して行ってきました。今シーズン第1回目の乗っ込みカレイ狙いです。


前日は大阪出張でした。出張での業務ミッションが終了した後、近くの居酒屋へGO!。ちょこっとだけ顔を出して1時間程で帰るつもりでしたが、気が付くと2時間経過・・・。結局博多行最終の新幹線で帰還することになりました。


博多の自宅へ帰還後、マッハでシャワーを浴びて0時半就寝。3時間程爆睡した後に起床し、急いでタックルの準備にとりかかります。車に乗り込み、キーを回してエンジン始動、出発〜🎵。



エサ堀り

道中にエサ屋に寄りましたが、購入したのはアオムシのみ。マムシ系はほぼ置いていないので、今回も仕方無く自分で採取することにしました。某場所で鍬を使ってせっせと岩虫を採取・・・寝不足でしんどい・・・ですが、まぁ、これくらいあればエエかな・・・。



5本体制

しばらく車で仮眠した後、AM6時過ぎから釣りをスタートしました。さ〜て、乗っ込みシーズン初回の釣行です。兵庫の淡路島や広島某所でやっていた頃は、この時期にはバンバンカレイを釣りまくっていましたが、どうも福岡へ転勤してきてからというもの・・・・カレイに嫌われているようで去年も釣果は散々たるものでした。

乗っ込みの第一回目釣行・・・釣れるか・・。



ヒトデマン

「ヒィィーーーっ!!」

夜明け直後はそれほど活性は高くなかったのですが、じわりじわりとヒトデマンたちが幅を利かせるようになっさてきました。・・・で、どこへ投げても3分ほどでコイツらの餌食に・・・。

途中、息抜きにキスでも狙おうと思い、チョイ投げでサビいてみましたが、なんとサビいていた針にヒトデがスレ掛かりです。引き釣りのキス針にヒトデがスレ掛かりするくらいなので、海底にはヒトデが絨毯のようにびっしり張り付いている模様(笑)。






チャーリー

コイツらも大量に発生していました。夏と比べるとサイズはかなりデカくなっていました。




結局、2000円のアオムシはマッハで無くなりジ・エンドとなりました。


去年と全く同じ状況なので、はっきり言って「アホ」ですね。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。