はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カレイ狙い 釣れん・・・

10/29(土)、前回のリベンジを果たすべく出撃してきました。そろそろカレイ野郎を撃沈しないと・・。

夜明けとともに戦闘開始!



西戸崎

いつも出撃している大岳海岸の東側、西戸崎(さいとざき)という場所です。初めての竿出しですが、果たして釣れるか・・・



5本体制

本日はアオムシのみで戦います。自作のカレイ吹き流し2本針仕掛けにアオムシを房掛けし、順次ファイヤーしていきます。

本日は大潮まわりで満潮が8時30分です。潮変わり直後に食ってくれば良いなぁ〜なんて思いながら打ち返しをしていきますが、釣れてくるのは・・・。




ヒトデマン

「キィィィーーーっ!!」

やはり出ました。ヒトデマンです。前回同様、本日もヒトデ野郎にしてやられました。いったい海底はどないなってるのでしょうか??

相当数の水揚げをしましたが、当然すべてポイポイッ。カリカリに揚げてビールのつまみになれば持って帰るのですが、チト無理です。





タイノエ

釣れたチャリコの口内、上顎にガッチリ付いていた寄生虫のタイノエです。鯛が釣れた時に注意して口内を見てみると、高確率でコイツが住んでいます。唐揚げで食えば美味!なんて話も聞きますが(笑)、やはり気持ち悪いですね。


で、マッハでエサが無くなり10時前には納竿しました。カレイは・・ハイ、釣れませんでした。


釣果

18cm〜22cmのなかなかプロポーションの良いキスが5匹・・・・とチャリコ1匹でした。いつもながらショボい・・・。

最初からキス狙いにしておけば良かったですね。しかし、そろそろカレイの顔を拝みたい・・。なんだか年々釣りが下手くそになっている気がするのですが、果たして気のせいなのか??


さて、釣果のキスはいわゆる「落ちのキス」だと思いますが、腹には脂肪がたくさんついており、刺身で食いましたがこれまた美味!でした。


で、カレイは2連敗です。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気!!倍増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。