はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ハゼ釣り

11/23(水)、自宅前の某川でチョコっとハゼ釣りをしました。カレイ狙いで出撃しようかと考えていましたが、小遣い日前で財布の中が寂しい状況だった為、急遽なんちゃってハゼ釣りに変更しました。

エサは1週間半前の残り物です。冷蔵庫の野菜室でこそ〜っと保管していたアオムシ・・・・活きが良いとは言えませんが、まだ使用できる状態でした。


竿2本でスタート

コンパクトなお手軽振出竿での釣りなので、準備が楽チンです。小型スピニングリールにはPE1号を巻いており、2.5号のナイロンラインをリーダーにしています。タル型オモリの先に自作の仕掛けをセットすれば完成〜。



アタリ連発

思ったより本日は川の流れが速いですが、仕掛けを投入後5分以内になにかしらのアタリがあります。ライトタックルなので、魚が掛かった後のやりとりが楽しいですね。



釣果

寒くなってきた為、30分程で納竿としました。釣果は12匹、ささっと捌いて冷凍庫にIN。


ハゼは唐揚げにしてよく食べますが、刺身でも美味いです。・・・しかし、さすがに自宅前の川で釣れたヤツはちょっと・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。