はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

仕掛けのビーズ購入

3月某日、釣り仕掛け(ハリス装飾)に使用するビーズを購入する為に手芸店へ出向きました。

手芸店ネタは3回目です・・。


カレイやカワハギに代表されるように、多くの魚は水中でユラユラ動く物体やキラキラと妖艶な光を放つモノに興味を示して集まってきます。こういった「集魚性」を利用して仕掛け(針の根元近く)にビーズやフェザー等を付けて装飾するのですが、果たして今回はどんなビーズを購入してやろうか・・。



ビーズコーナー

手芸店なので、まわりのお客さんは殆ど全てが女性です。オッサンが真剣な眼差しでビーズを食い入るように見ている姿は、さぞかしキモかっただろうと想像しますが、まぁ別にエエか・・・・。





購入品

今回は6種類のビーズを購入しました。ゴールド系は制作工程が複雑?なのか、割高ですね。釣具店にも仕掛け用のビーズは売っていますが、やはり手芸店で購入したほうが安価で種類も超多いです。



ビーズなんて付けなくても釣果は変わらない・・・かも知れませんが、なかなかキラキラしててキレイです。


「キモッ」と思われた方はポチり願います。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。