はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

モンスタースタンドを購入しました

長年使用してきたダイワの三脚が壊れてしまいましたので、新しい三脚を購入しました。投げ釣りでは欠かせない三脚ですが、今まで使用してきたものはアルミ製で軽いため、持ち運びに便利でかなり重宝しました。また、ワンタッチのロック機能が付いているので脚の長さ調整をする際も非常にスムーズに実施ができ、かなり気に入っていました。

 

今回は脚のロック部分が(経年劣化で)壊れてしまった為、伸ばした脚を固定することが出来なくなってしまいました。テンションをかけると伸ばした脚がスルスルと収納されて(短くなって)しまいます。一気に2台に不具合が出てしまいましたので、なかなか痛い出費です(笑)。

 

「ピーンポーン」

「荷物のお届けでーす。」

 

ネットで発注してから3日後にブツが届きました。

 

 モンスタースタンド

f:id:hamafish:20190922053541j:plain

最近ハマっているオルルド釣具さんの究極のタックルを目指し大物狙いに特化したシリーズ「アルテマ」より、最強クラスと名高い『モンスタースタンド』を今回はチョイスしました。ステンレス製なので少し重いですが、気になるレベルではありません。

 

 

開封 

f:id:hamafish:20190922053530j:plain

なかなかの剛性で、ハーケンとロープラチェットを使用すれば荒磯でも使用可能だと思います。脚部分は見る限り樹脂部品を使用していませんので、耐久性も高そうです。これだけのスペックで今までの三脚より千円ほど安いので、かなりお得な買い物をしたように感じます。

 

最近オルルド製品を購入しまくっているな…と思った方はポチり願います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。