はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2022年始動!

旧年中は、オッサンのしょうもないブログに訪問下さり誠にありがとうございました。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

年明け一発目は毎年恒例のおせち料理ネタです。

 

 

 

おせち一部

f:id:hamafish:20220103121912j:image

年始は久しぶりに小規模ではありますが、嫁さん方の親族の集まりに参加してきました。

 

S子さんお手製のおせち料理が堪能できるので、我が家では重箱のおせち料理は作らないことにしています。

 

 

 

エビ
f:id:hamafish:20220103121907j:image

抜群の焼き加減?なので殻ごとバリバリと食べられます。

 

 

 

オードブル
f:id:hamafish:20220103121901j:image

数の子、伊達巻、煮魚、昆布巻き、どれも美味そうですね〜。

 

 

 

ハム、伊達巻、蒲鉾
f:id:hamafish:20220103121856j:image

ハム、高野豆腐、蒲鉾、綺麗な盛り付けなので食べるのがもったいないです。

 

 

 

煮しめ
f:id:hamafish:20220103121910j:image

煮崩れしておらず、お互いの主張を上手く活かした煮しめ。コイツは私には作れません。

 

 

 

なます
f:id:hamafish:20220103121904j:image

安定の美味さの「なます」。子供の頃は嫌いでしたが、今は大好物です。

 

 

 

シメのパスタ
f:id:hamafish:20220103121858j:image

雑煮を食べた後、シメのタラコクリームパスタ。S子さんの無茶振りなオーダーで、旦那さんのMちゃんがパパっと作ってくれました。

 

これまたグッドな味付けで大満足。

 

さて、釣りとは無関係な内容になりましたが、2022年も時間と小遣いが許す限り釣りに出向き、釣果を投稿していこうと思います。

 

年明けの初釣りはどこに行こうか…。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング