はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣具補充

先日、ふらっと立ち寄った釣具店で仕掛け類の補充品を購入しました。

 

どーでもエエ内容ですが、釣りネタが無いのでご了承下さい(笑)。

 

 

テンヤ

f:id:hamafish:20221206165900j:image

太刀魚狙い用の(船釣り)テンヤです。メーカーから様々なテンヤが販売されていますが、通常は綺麗に塗装されており、価格は800円〜1000円前後します。

 

今回は塗装されていないものを購入しました。年末のセールで1個450円でしたので、これで釣果に大差が無いなら、なかなかお得な買い物ができたことになります。

 

車用のスプレーが余っていますので、暇な時に塗装してやるつもりです。

 

力糸
f:id:hamafish:20221206165903j:image

投げ釣り用のテーパーラインです。以前、セールの折にまとめて購入していましたが、知らない内にストックが少なくなっていました。

 

とりあえず2個を購入。

 

 

ケミホタル
f:id:hamafish:20221206165906j:image

夜戦で使用する穂先用のケミホタルです。なかなか寒い日が続いていますので、夜釣りには当面行かないつもりですが、予備として購入しました。

 

 

 

 

ウキ止め
f:id:hamafish:20221206165910j:image

主に飛ばしサビキに使用しているウキ止めゴムです。ストックはたくさんありますが、値段が安いので(なんとなく)購入しました。

 

さて、年内にカレイ狙いで出撃するか思案中です。寒いし釣れる確率は低いし…。でも、行かなければ釣れないし…。

 

コタツに入ってテレビを見ていた方がエエんじゃないか?と思われた方はポチり願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング