はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

結婚記念日

2月某日、結婚記念日にチョイ贅沢して「俺フレ」に行ってきました。

 

さて、今回は23回目の結婚記念日になりますが、泣いたり笑ったり思えば結婚してから色々なことがありました…。

 

学生時代から数えると、かれこれ30年近く嫁さんと付き合っていることになります。共に人生を歩んできた大切な相棒ですので、これからもよろしくという気持ちをリフレッシュさせる意味でも「結婚記念日を祝う会」は毎年開催していくつもりです。なーんて(照れ)。

 

あっ、今回は釣りとは全く関係ない話ですので興味無い方はスルー願います(笑)。

 

 

嫁さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、いざフレンチを食す会にGOします!

 

 

17時店に到着

f:id:hamafish:20230219024210j:image

定刻通り17時少し前に店に到着しました。

 

 

入口
f:id:hamafish:20230219024213j:image

入口はこんな感じです。家族での外食は、いつもは安い居酒屋さんがメインですので久しぶりの洋食(笑)にいささか緊張します。

 

 

まずはビール
f:id:hamafish:20230219024216j:image

安居酒屋と比べるとチョイ高めの価格設定ですが、まぁ今日は良しとしましょう。

 

 


f:id:hamafish:20230219024219j:image

いわゆるお通し的なヤツです。見た目は焼きプリンで甘いイメージですが、プリンとは全く別モノです。実際には少し塩味があってワインのアテにも良く合います。

 

 

ローストビーフ
f:id:hamafish:20230219024222j:image

一見すると良くわからない代物ですが、牛サーロインの冷製ローストビーフです。グリーンマスタードと西洋ワサビがピリッと効いており、値段の割にはかなりの量がありました。

 

 

パン
f:id:hamafish:20230219024225j:image

3種類のパンでしたが、1つ食べてしまったため写真は2つしか写っていません。

 

 

グラタン?
f:id:hamafish:20230219024228j:image

牛肉?が入っている小さめのグラタンだった?と思いますが、なかなか美味かったです。ワインのアテにも良いですね。

 

 

 

ポテトフライ
f:id:hamafish:20230219024231j:image

値段の割には量が多いのでコスパは良いと思います。アンチョビマヨネーズのソースとも良く合って食べ応えがありました。

 

パスタマファルディーネ
f:id:hamafish:20230219024234j:image

フレッシュチーズとブロッコリーを使用したペペロンチーノです。平打ちのギザギザしたパスタが食べ応えがあって美味かったです。

 

 

俺の泡(ロゼ)
f:id:hamafish:20230219024237j:image

俺のシリーズ、なみなみスパークリングワインです。ホントになみなみでした。

 

 

俺の泡(白)
f:id:hamafish:20230219024240j:image

こちらは白。なみなみ(笑)。

 

 

バベットステーキ
f:id:hamafish:20230219024244j:image

メインの肉料理は定番の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニにしようと思っていましたが、以前と比べて値段がかなり上がっていた為パスしました。

 

で、今回はチョイ安めのバベットステーキにしました。ソースも美味しくてなんぼでも食えますね〜(笑)。

 

 

俺の赤(ボトル)

f:id:hamafish:20230219085215j:image

たくさん飲むなら、グラスでオーダーするよりボトルの方がコスパが良いので迷わずボトルをチョイス。まっ、一番安物ですが…。

 

 

 

キッシュ
f:id:hamafish:20230219024253j:image

盛岡バターナッツとイベリコベーコンを使用したキッシュです。日本一使いデカイとメニューに書いてありましたが、はっきり言ってデカ過ぎです(笑)。

 

 

 

俺の白(ボトル)
f:id:hamafish:20230219024256j:image

赤ワインをハイスピードで飲み干し、続けて白ワインのボトルを追加オーダー。

 

アルコールのせいか、少し気が大きくなってきました。

 

「ええい、せっかく記念日なんで値段なんか気にせんでもエエやないかいっ!」

 

「もう一品、肉料理をオーダーしたれ〜」

 

値段を気にしてオーダーをためらっていたロッシーニを注文しようとしましたが、残念ながら(幸いにも?)席の時間都合上で無理とのことでした。

 

 

クレームブリュレ
f:id:hamafish:20230219024247j:image

表面のパリパリ感としっとりした中身がたまらんハーモニーを奏でています。

 

 

ティラミス
f:id:hamafish:20230219024250j:image

定番のティラミスです。外れ無しに美味いです。

 


f:id:hamafish:20230219024259j:image

 

 

数年前と比べると価格が2倍近くになったメニューもあり、極力コスパ重視でオーダーしましたが、会計では諭吉が2枚ぶっ飛んでしまいました。

 

まぁ、日頃の感謝を込めた結婚記念日の食事会でしたので良しとしますか…。

 

 

次は釣りネタを投稿したいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング