はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣果を食らう

釣果の食レポ編です。

 

先日の釣果は刺身メインで美味しくいただきました。

 

2月某日の晩飯です。

 

テッサ

f:id:hamafish:20230226050026j:image

もう2〜3日寝かしてから魚を捌いて食べた方が美味かったと思いますが、このままポン酢でも良し、しゃぶしゃぶにしても良し、やはりテッサは美味いです。

 

 

 

 

カレイ昆布締め
f:id:hamafish:20230226050029j:image

カレイは5枚下ろしの身を昆布締めにして数日放置。刺身サイズに切り分けて適当に皿に盛りました。

 

 

 

昆布締めその2
f:id:hamafish:20230226050032j:image

適度に水分が抜けており、昆布の旨味がしっかり入っているのでハズレ無く美味いです。

 

紅葉おろしにポン酢でも美味いですが、個人的にはシンプルに刺身醤油で食べるほうが好きですね〜。

 

 

テッサ
f:id:hamafish:20230226050035j:image

別皿のテッサです。唐揚げにしたほうが良かったかも…。

 

 

 

芝エビ唐揚げ
f:id:hamafish:20230226050038j:image

こちらはスーパーで購入した芝エビです。ビールのアテにピッタリ。

 

鳥唐揚げ
f:id:hamafish:20230226050041j:image

鶏モモ肉は高いので、今回は安価な胸肉で唐揚げを作りました。脂が少なくてヘルシーなので、食べていても罪悪感がありません(笑)。

 

 

 

太刀魚梅しそ巻き
f:id:hamafish:20230226050044j:image

かなり前の船釣りでの獲物ですが、冷凍保存してあった太刀魚を梅しそ巻きにして揚げました。

 

天ぷらは私の大好物…いくらでも食べられます。

 

 

以上、しょーもない晩飯ネタでした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング