はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

昭和初期風の居酒屋

4/9(月)、月曜日から飲みに行くことになりました。

仕事を19時半過ぎに切り上げ・・・・・先日、釣りに同行した 元部下のF田くんと合流します。F田くんは、現在兵庫県に居住しておりますが、実家は広島県にあります。今回、帰省のタイミングで一緒に飲みに行こうとなったワケです。


1軒目は【煮込み】なるものが有名な とある居酒屋です。残念ながら写真はありませんが、いわゆる牛モツの煮込み(土手煮を少し薄味にした感じですが、ウマい!)です。

ただ、生ビール1杯が500円+その他料理もまぁまぁの価格設定だったため、30分ほどで退店。


2軒目は広島本通り商店街 パルコ裏のとある居酒屋です。

レトロな内装、飾り付け

時々、昭和初期チックな内装をした店がありますが、なぜかしら落ち着きますねー。

飲み放題がたしか千円だったかな?

電気ブラン、赤玉ポートワインなんてのもありますねー。


F田くんのテンションも上がってきました

今回は、本人の了承のもと、顔出ししちゃいます。よく見ればF田くんの服も、なんとなく昭和初期チックにも見えますねー。

おや・・・メニューに珍しいものが。



イナゴの佃煮


拡大


まぁ、僕は全然平気で食られますが、みなさんはいかがですか?


足のギザギザしたトゲ?の食感が少し気持ち悪いですが・・・・・・・・。

投げ釣りブログランキング参加中 みなさーん、ポチりしてくださーーい。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。