はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

のんびりドライブ

本日(8/4)は嫁と娘を車に乗せて、ぶらっとドライブに出かけました。

これといった目的地は決めていません。山口県の岩国市あたりまで行き、適当に昼メシを食べて帰ってこようと思い、車を走らせます。


結局、昼メシはラーメンにしました。

とりの助

濃い味ですが くど過ぎずなかなかの味でした。鳥ガラがベースだからなのでしょうか?臭みは全くありませんでした。漬物も食べ放題で なかなかGood。




道中の釣具屋で購入


投げ釣り用のPEライン2号です。キス釣行時は0.8号、カレイシーズンは1.2号を使用しておりますが、夜釣りでの不意の大物に対応するために2号を2セット購入しました。

もともとPEラインとしては安価なほうですが、半額セールをしていたため更に安くGETできました。 




さーて、替えスプールに2号ラインを巻いておくか・・・。




最近、釣行回数とブログ更新頻度が少ない・・と思った方   その通りです・・ポチりクリックしてください。


投げ釣りブログランキング参加中 ポチっとお願いします
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング