はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

8/5キス釣行記録

8/4(土)は倉橋島で夜釣りをしようと計画していましたが・・・・・・・・・・・・・・・。

先週に引き続き、土曜日の夕方から焼き鳥屋【鳥三郎】で生ビール4杯と焼酎ロック1杯、冷酒を少々飲んだあとに近所の盆踊り大会で再度ビールを少々・・・・。自宅に戻ってからワインをガブガブ・・・・・。


そのまま爆睡し、目覚めたのはAM3:00でした。夜釣りは次回に延期です。



とりあえず、キスでも釣りに行きますか・・。


AM5:00 廿日市市のとあるサーフ


すぐに夜が明けました

うーん、朝焼けがキレイですねー。日が昇るまでは非常に涼しいです。

先週にポロポロとキスが釣れたちっちゃな砂浜です。先週はいろんな角度にキャストして海底の様子をチェック済なので、本日はとりあえずピンポイントで攻めたいと思います。

手返し重視の3本針(ハリス1号 競技用針7号)で戦います。

アタリが出るポイントは先週と全く同じでした。岩場の少し左側、投点は130m。1色サビく間にアタリが出るパターンです。100mより手前ではアタリが殆どありませんでした。



置き竿にしていると・・・

ヒイラギだらけになります。ヌルヌルしており、僕はあまり好きではありません。唐揚げにするとウマいですが、本日は全てポイポイっ。




ポロポロ・・・といった感じでキスが釣れてきます。釣り初めは干潮でしたが、だんだんと潮が満ちてきました。

気温も上がってきました・・



目の前には宮島!ロケーションは最高です。



うーん、快晴




だんだん暑くなってきました・・。海水浴客が来る前に撤収です。


AM8:30納竿としました。



本日の釣果

22cmを頭にキスは33匹でした。他にキュウセンベラ2匹。

さーて、天麩羅用に処理するか・・


◆本日の私の釣果◆

■キス   33匹

■ベラ    2匹

ヒイラギ  20匹以上・・・

来週は夜釣りに行きたいなぁー・・。

あいかわらず釣りを終える時間が早いなーと思った方はポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング