はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

3/8戻りカレイ狙い

日々多忙でなかなかアップができませんでしたが、少し前(3/8)の釣行記録です。

インフルエンザから復活したのが3/7(金)でした。翌3/8(土)は病みあがりのため、一日家でゆっくりしようか・・・と考えていましたが、どうしてもカレイの顔が見たくて6時半〜10時頃までの4時間弱だけ釣りをすることにしました。





出発は3時19分、気温0℃

少し前まで暖かい日が続いていましたが、2〜3日前から急激に寒くなりました。本日は潮回りも良くないですし、急激な水温変化の為、釣果がどうなるか不安ではあります・・。



江田島某所

江田島のほぼ最北端です。雑誌、釣り画報の巻頭ページに漫画付きで掲載されていた場所です。車横付けで釣りができるので楽チンですね〜。・・・が、陸路で行くと結構時間がかかりますねー。





早速セッティング

航路筋になっているため、結構水深があります。手前から急激にブレイクしている様子で、手前は海藻帯があるため、巻き上げ時は注意しないと根がりする可能性がありそうです。


夜が明けてしばらくアタリ無し・・

エサ取りのアタリすらありません。ロケーションは抜群なのですが、魚の反応は皆無です・・・。



アタリよ来いっ!

穂先は微動だにせず。やはり今日はダメかも・・・。



船の往来は激しい




水道になっている場所なので、船は頻繁に往来します。岸から距離をとって航行しているため、道糸沈めを使う必要はありませんが、仕掛けを投する入時は注意が必要ですねー。船が通るたびに激しい波が打ち寄せます。






アタリ出ず・・・



10時過ぎに撤収しました。ボ○ズです。



雑誌、「釣り画報」の記者さんと、ネット釣りサイト「海釣天」の方が釣りをしている最中に取材に来られましたが、釣果も出ず取材に協力することができませんでした。


そろそろ釣らないとヤバいな・・・・。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。