はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

9/24アコウ狙いも・・・・

9/24(水)、有給休暇を利用してアコウ狙いで某島へ出撃してきました。前日は深酒した為、早朝のみの短時間釣行です。短時間の釣行なら、ガソリン代や高速代が馬鹿にならないので近場でも良かったのですが、「ひょっとしたらアコウが釣れるかも」という淡い期待が脳裏から離れずにいたために無駄?な出撃をしてしまいました。



AM2:27出発

外気温20℃。かなり眠いですが、釣りをしたいという欲求のほうが眠気に勝っています(笑)。途中、24時間営業の「カメヤ総本店」でホンムシ1500円、アオムシ500円を購入し、釣り場に到着したのはAM4:00過ぎになっていました。

本日は大潮で、ちょうどAM4:00頃が干潮です。下げ潮では釣りにならない場所なので、上げに転じるこの時間帯、潮時は良い感じですね。しかし、すぐに夜明けの為投げ釣りのアコウ狙いはチト厳しいか・・・・。





トラブル発生!

三脚の足が付け根からポッキリ折れてしまいました。6〜7年は使用したと思いますが、まさかこんな場所が折れるとは思いませんでした。経年劣化ってヤツでしょうか・・・ツイテいません。



2本体制で釣り開始

別の三脚を使用し、2本体制で釣り開始です。潮が極端に速いので、5本も6本も投入できません。まっ、短時間の釣り予定なので、とりあえず2本で良いかと・・・。




釣れるのは・・・・

「お〜い、アナゴ君〜」(マスオさん風に・・・)。

こやつのみ。グチもセトダイも釣れず。アナゴ君ですが、長モノ系につきものの回転攻撃にて、捨て糸が絡まってボンレスハムみたいになっていますね・・・。




ジ・エンド

夜が明けました。早く帰宅しないと嫁にブーブー文句を言われるので、AM7:30 納竿としました。アオムシは殆ど使用せずだった為、帰宅後に冷蔵庫で延命させて土曜日にでも使用するとしますか。

アナゴ4、カサゴ1の超ショボイ釣果となりました。



しかし、自宅から距離にして往復120km。高速・自動車専用道路・安芸灘大橋の通行料金が往復で計約4000円・・・・エサ代が2000円、ガソリン代を考えると・・・・・。

たった3時間の釣行の為に、かなりの無駄使いをしてしまいました。ホンマにアホです・・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。