はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

宮島紅葉散策

11/23(日)のお出かけ日記です。


神戸から遊びに来てくれた両親と一緒に、紅葉が美しい秋の宮島を散策してきました。イチョウやカエデ、もみじ等が非常に美しい季節です。遠方からもたくさんの観光客が訪れる宮島観光ベストシーズン!朝9時で船着き場近隣の駐車場は満車状態です・・・。仕方がないので、いつもながらのマル秘の方法で難なく車を駐車し、10〜15分毎に運航しているフェリーに乗船しました。



斜面の紅葉

商店街から一歩路地に入ったところにキレイに色付くもみじがありました。なかなかキレイですなー。



五重塔付近

紅葉と五重塔がよく似合っています。アングルさえ良ければ、絵葉書で使用できそうな写真が即撮れそうな感じがしますねー。


大イチョウ

風に揺られて、黄色く色づいたイチョウの葉が大量に枝から落ちてくる様子は、なんとも言えず美しい!!



大鳥居

満潮の大鳥居です。ちょうど大潮で干満の差も大きく、満潮時の潮位も高かったので、見ごたえのある景色が楽しめました。



このあと、焼き牡蠣のはやし さんで焼きガキ・生カキ・カキフライ・カキ飯・・・等々を腹いっぱい堪能し、宮島をあとにしました。


いやー、宮島はやっぱりイイ!






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。