はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

かき小屋へ出撃

先日、自宅近所(・・・と言ってもモノレールで10分+徒歩5分ですが・・)のかき小屋へ家族で出撃してきました。殻付きカキ1盛りが1200円、他に帆立貝やサザエ、カキフライ、ウインナー、等々、メニューも豊富です。殻付カキについては籠1盛りで8〜10個のカキが入っている為、かなりお得だと思います。シーズン中なので採れたての殻付き生カキを使用していると思っていましたが、事前に電話で確認したところ、ほぼ冷凍カキを使用しているとのことでした。まっ、冷凍でも値段が値段なので別にいいかなと思います。




店舗外観

車で来られる方も多いですね。駐車場には結構な数の車が駐車されています。たしかに車のほうが楽ですが、運転手は酒が飲めないので、夫婦そろって酒飲みの我が家は公共交通機関での出撃となります。



店内

じゃがバター200円、カキめし300円、イカ500円、なかなか良心的な価格設定です。




焼きガキ

先に平らな方から焼きます。殻が破裂する場合があるので備え付けの蓋をする等、注意が必要です。いやー、炭火の火力も超強力で非常に楽しみですね〜。

スーパードライ500ml

店内に自動販売機があり、生ビール以外の飲料は基本的には自動販売機で購入することになります。生ビールは量が少ないので、やはり缶ビールがおススメです。銘柄はアサヒ・スーパードライのみ。あとは第3のビールとしてクリアアサヒ。チューハイ、ワンカップ酒もあり、私的には十分です。

サザエ

2個で600円也。肝部分が最高に美味いっ!



焼きガキ

やはりメインはカキ。冷凍カキとのことでしたが、味はなかなかでした。ただ、サイズがもう少し大きければ良かったと思いますが、家族で楽しい一時を過ごすことができました。


さ〜て、地御前で本物の殻付きカキを購入してきて食べるとするか・・・。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりお願いします。ポチりすればランキングサイトへ移行します。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。