はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

5/4夜釣りへ出撃 後半

5/4(月)夜〜5/5(火)早朝にかけての釣行記録、後半です。


AM1:00頃、福の浦漁港へ場所チェンジを敢行しましたが、結局釣果無しでした。夜釣りでの釣果はアナゴのみ・・・。



AM5:30岐志漁港横のサーフ

前回、キスがポツポツ釣れた場所へやってきました。相変わらず70m〜80mラインに等間隔でブイが浮いており、漁師さんが定期的に網がついたロープを引き上げにきていました。キスはいますが、なかなかアタリが出ず渋い状況です・・・。


20cmキスダブル

置き竿にアタリが出ました。久しぶりの20cmです。しかし、後が続かずピン3匹のみ・・・・。結局、たいした釣果も無くAM6:30頃納竿としました。




結果的には、アナゴ少々とキス6匹のみの釣果に終わりましたが、久しぶりに一人でゆっくり釣行できて非常に楽しかったです。まだ福岡へ来て1カ月少しですが、自宅から車で30分圏内でもかなりの釣り場もあり、福岡もなかなか良いなと感じています。次回は少しだけ足をのばして、佐賀県で夜釣りを検討しています。狙いは・・・赤いヤツですが果たして釣れるかな。







釣果

キス3匹は刺身昆布締めに、残りは天プラにして食べました。やはりキスは美味いですね。





アナゴは背開きにして、全て煮アナゴにして食べました。これまた超美味!



ヘボい釣果続きですが、私の何よりのストレス解消法が釣りなので、今後もどんどん釣行していこうと思います。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで投げ釣りブログランキングサイトへジャンプします。皆さまに応援ポチりして頂ければ幸いです。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。