はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

博多駅でちょこ飲み

5月某日のちょこ飲み日記です。

自宅からバスで5分という距離の博多駅、暇があればちょくちょく出向いています。駅周辺も近年ファッションビル等が次々と建設され、非常に賑やかです。


本日も博多駅へ出撃!




みやげもん市場

新幹線改札口を出てすぐにある、みやげもんを売っている場所です。博多デイトスという建物名だったと思いますが、2Fの博多めん街道が超有名ですね。で、めん街道へ続くエスカレーターをスルーしてどんどん奥へ進むと・・・・・・。



博多ほろよい通り

居酒屋、焼き鳥屋、立ち飲み屋が8〜9店舗あったと思います。どの店も雰囲気があって良さげな感じがします。まだ2店舗でしか飲食していませんが、年内には全店舗制覇したいと思います。



辰悦丸さん

ほろよい通りに入ってすぐの場所にある居酒屋です。海鮮メニューが多く、刺身好きの私にとってはたまらん店ですね。飲み食べとは別の話になりますが、壁に貼ってあるメニューを書いた紙がとても印象的でした。字がキレイなのは当然として、品物の絵がこれまた良い!。




乾杯〜♪

やはり、これが無いと始まりませんなー。でも本日はちょこ飲みの為、ビールは1〜2杯でストップしますか・・・。


刺身盛り合わせ

おすすめの地魚盛りは完売だった為、通常の刺し盛りにしました。5種×2切れで980円位だったと思います。1切れがかなり分厚いので、非常に食べごたえがありました。1切れが通常の居酒屋さんの刺身2切れ分の厚みがあったと思うので、5種×4切れ=20切れ980円!安い!




日本酒

日本酒へチェンジしました。焼酎も美味いですが、刺身には日本酒のほうが良く合うと思います。




白魚の塩辛

今まで食べたことがありませんでしたので注文しました。なかなか美味で、酒の肴にはピッタリです。


本日はこれにて終了。で、あとは家呑みとなります。



あっ、そうそう、焼き鳥屋さんの肝串(ネギ塩味)も超美味です。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで投げ釣りブログランキングサイトへジャンプします。皆さまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。