8/1(土)のぶらり散歩日記です。丁度昼過ぎに、嫁・娘同伴にて自宅近所の博多リバレインにふらっと立ち寄りました。
1Fビル入口すぐにある茅乃舎(かやのや)さんの商品ディスプレイが美しすぎたので、思わず店舗内へ入ってしまいました。株式会社久原本家(くばらほんけ)が展開する出汁・つゆ・たれ等の調味料ブランドが茅乃舎だしで、椒房庵というブランド名で辛子明太子の販売なども手掛けています。
店内の模様
出汁の試飲をしていました。アゴ出汁を試飲用の紙コップでゴクリ・・・・・・超美味い!!!
出汁・たれ等
なんか色々ありますね〜。
塩等
和風だし塩、黒胡椒塩、バジルとガーリックのソルト、ペペロンチーノの三色ソルト・・・・どれも興味ありますが・・・どれにしようか・・・・。
バジルとガーリックのソルト
読んだままです。乾燥バジルの粉末とニンニクが入っている塩で、肉系・トマト料理にパパッと振りかければプロの味になること間違いなし!今回はコレを購入することにしました。
結局、以下の商品を衝動買いしてしまいました。バジルとガーリックのソルト1瓶700円弱、刺身醤油(福岡限定販売)500円弱、和風ピクルスの素700円前後・・・。
釣りをしてる時より、料理をしている時のほうが楽しいかもです(笑)。
投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村