はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

船越漁港で久々の・・・

ブログの更新が遅延しています。釣行していないのでネタがない訳ではなく、短時間ですが近場でちょこっと釣りはしております。ただ、なかなか記事更新の時間が思うようにとれずに、気が付けば日数が経過している・・・という状況です。


というわけで、少し前・・・8/29(土)の釣行記録です。少し前に、糸島の船越漁港で自宅の水槽で飼うカワハギ捕獲作戦を娘と実施している最中に、漁師のおじさんより早朝・夕方には良型のアジが回ってくるという情報をゲットしていた為、久々にサビキセットを持参しての釣行です。




船越漁港AM8:30

家族同伴の為、どうしてもこの時間になってしまいます。本当は夜明け前のAM5:00頃に現地入りし、夜明けと同時に釣りを開始したかったのですが、まぁ無理ですね(笑)。




アジとサッパ

かなり以前に購入した5パック200円程の激安サビキ仕掛けを使用しました。仕掛けがショボイからなのか、腕が悪いのか良く分かりませんが、なかなか思うように釣れてくれません。アジをたくさん釣って、デカイ奴は刺身で、その他は南蛮漬けにしてやろうと思っていましたが、サッパが多いので少し残念・・・。


娘っ子

アミエビを手でつかんでは海へポイポイと投げ込んでいます。かなり大量のアミエビをドホドボ・・・・・。

「せっかくのエサが無くなるやないか!ママはサビキに命かけとるねん。分かるか?どアホがっ。」


機嫌よくアミエビをドホドボやっていた娘っ子ですが、嫁の逆鱗に触れてマジ切れモードで叱られていました。

良型のアジがバコバコ・・・・という情報はデマだったのか?いえいえ、時合いを少し逃した+腕が悪かっただけだと思います。実際、違う釣り人さんは良型のアジをゲットしていました。




釣果

アジ小4匹、サッパ8匹、コノシロ1匹でした。もっと釣れると期待してましたが、まぁ・・こんなもんでしょうか・・。昼前には納竿としました。


揚げ完了

小麦粉を少しだけつけてパリッと揚げて、コノシロ以外全て南蛮漬けにしました。味は最高〜っ!かなり美味に仕上がりました。


投げ竿ももちろん持参していましたよ。キス狙いで数投しましたが、結果1匹も釣れませんでした(悲)。





投げ釣りブログランキング参加中。よろしければ、ポチりお願いします。ランキングサイトへジャンプしますよ〜。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。