はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

晩飯作り

12月某日の晩メシは私が作りました。釣りと同じくらい料理をするのが好きなので、全く苦になりません。

自分で作った料理を人に食べてもらい、「美味しいね〜」「盛り付けもキレイ」なんて言われることに至福の喜びを感じているワタクシ・・・・・ある意味ナルシストなのかもしれません(笑)。

日頃、家事と育児で疲れてるであろう嫁さんにはソファーでくつろいでもらって、代わりにワタクシがキッチンに立ちます。


生カキ&レモン汁

某スーパーで生食用のカキが売っていましたので購入。250円也。カキは流水でキレイに洗ったあと、レモン汁、塩、粒胡椒で簡単に味付けをしました。普通に美味いです。




アジのムニエル

付け合わせはサザエ一部とズッキーニです。タルタルソースを作るのも面倒くさいので、シンプルにマヨネーズで食べました。これも普通に美味いです。



アジ刺身

某スーパーで2匹350円で購入しました。35cmほどの丸々太ったアジが2匹でなんと350円ですよ!奥さん!。捌いていた時から分かっていましたが、このアジ・・・・脂の乗りが半端ないです。値段の割に鮮度抜群で、コイツは超美味でした。





アジタタキ

ネギ、ミョウガ、レモン皮とあえてみました。これも美味かったですね〜。




サザエ刺身

3個で500円ほど也。肝の一部はローストビーフもどきのソースとして利用しました。刺身用にサザエを捌くのも慣れたもので、今ではマッハで処理することができるようになりました。コリコリとした身、濃厚な肝、やはりハズレ無く美味いですね。



ローストビーフ(もどき)

結構な量ですが、豪州産の肉なので300円也。秘密のソースと相まって、なかなかの味でした。




パスタ

ナスは食べごたえが出るように、ゴロゴロ大き目に切りました。ブロッコリーの茎部分も投入!。トマト缶、パスタはコストコで購入したものを使用しました。味付け方法は適当ですが、まぁこれも普通に美味いです。




カキ、アジ、サザエ、牛肉で1400円也。あとは冷蔵庫に眠っていた食材を使用しました。カレイ釣りのエサ代より安くつきました・・・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりしていただければ幸いです。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。