はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ミドリフグ その後

9月に露店で購入した・・・正確には、博多三大祭りである「放生会大祭」の夜店の熱帯魚すくいなるもので娘っ子がゲットした「ミドリフグ」ですが、その後も元気一杯に優雅に水槽内を泳ぎ回っています。



水槽

水槽はガラスではなく、アクリル板を使用した1000円程の安物です。過去に別水槽で使用していた簡易濾過機をセットし、寒さ対策にサーモ付きヒーターを入れてやりました。



アップ

半笑いのような口・・。目がキョロキョロ動くのもなかなか愛嬌があります。




別アングル

釣りエサ用のアミエビを毎日2〜3匹と、タニシ(別水槽に大量発生しているスイカの種程の大きさ)を5〜6匹は食べます。プクプクしていますので、娘がプクリンと名付けましたが、世話は全て丸投げされてしまいました・・・。



カレイ釣りにはまだ行っておらずの為、そろそろ・・・・。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。