はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

コスパ高し! うどん「かみや」

どーでもエエ日常のひとコマ日記です。私が良く行く居酒屋等を不定期で紹介したいと思います。

我が家の近所に「かみや」という名前のうどん屋さんがあります。正しくは「うどん酒家かみや」さん。うどんは超一級で、他に刺身や揚げ物、炒め物もあり、酒の種類も豊富です。


乾杯!

まずはビールで乾杯!中ジョッキは、やはりこの位のサイズでないとイカンですな。時々ピルスナーかよ!という小さなジョッキで生ビールを出してくる店がありますが、アレはアカンです。



豚キムチ

熱々の鉄板の上に乗って出てくる豚キムチ。ハズレなしに美味いです。


きつねうどん

食べかけを撮影したので見栄えが悪くなってしまいましたが、うどんの味、特にダシは反則級に美味いです。個人的な意見ですが、ダシに関しては、広島は呉市の「かすうどん」と一二を争うレベルです。



メニュー

いつもはキツネうどんプラスかき揚げトッピングをオーダー。ちなみに、かけうどんにトッピングオーダーはできません。


かき揚げ(トッピング)

デカっ!
一部食ってしまった為、3/4の大きさですが、これで140円也。うどんとは別皿で出してくれるので、酒のアテにチマチマ食えます。


芋焼酎ボトル

この日は、丁度キープが空になった為、新しい焼酎をキープしました。初めての銘柄でしたが、なかなか美味。一升瓶で3800円だったかな?かなり安いです。


かき揚げ

酒のアテとして、うどんのトッピングでオーダーしたかき揚げです。サクサクで美味しいですねー。


バカみたいに飲み食べしなければ、家族3人で3千円台でイケます。個人的には、ビール1、枝豆、ボトル焼酎水割りセット、かき揚げ、キツネうどんだけで満足です(笑)。

かみやさん、価格もさることながら、料理も美味いのでコスパが高いです!






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング