はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

刺身堪能! ふじけん

気がつけば2017年も残すところ、あとわずかとなりました。

11/28(火)に有給休暇を利用してカレイ釣りに行ってから、かれこれ1ヶ月近く釣りに行っておりません・・。12月最終土日の30,31日は帰省する為、釣りには行きません。なので、今年は11月で釣り納め・・・ということになりそうです。

・・で、今回も釣りとは全く関係の無い話です。私が良く行く近所の居酒屋シリーズの第三弾!といきたいところですが、今回紹介する店は少しばかり単価が高いので、たまにしか行きません。







ふじけん中州店

魚屋さんが経営する居酒屋で、魚の鮮度の良さには定評があります。鮮魚店は福岡市内に3店舗、小郡市内に1店舗あり、居酒屋は福岡市内(大名、中州)に2店舗、博多阪急内に寿司店が1店舗ありますが、今回は、自宅から自転車で10分程の距離にある中州店へおじゃましました。



ビールで乾杯!

ここのビールはマジで美味い!

個人的には、もう二回りほど大きなジョッキで出てきてほしいところですが、まぁ美味いのでエエか・・。



くるまエビ

付き出し?にコイツが相当するのか不明ですが、炭コンロ+活け車エビがフジケンさんの定番。ピチピチ動くエビちゃんは生で食べたほうが美味そうで、なんだか焼くのがもったいない・・と感じるのは私だけでしょうか・・。



刺し盛り

当然値段は変わりますが、刺身の種類については、例えば「マグロを多めに」や「ブリだらけにしてちょ」なんて言うワガママも聞いてくれます。ここの刺身はやはり美味いですね。



ごまサバ

福岡の鮮魚居酒屋メニューの定番ですね。実に美味いです。



焼酎&日本酒

いつものペースでビールを飲むと、会計時に大変なことになってしまうので、今回は抑え気味で・・・。ビール2杯を飲んだ後、焼酎へチェンジしました。嫁さんは日本酒です。


しかし、いかんせん貧乏性なので、チト単価が高い店ではなんだか落ち着かず、かなり抑えて飲み食いしてしまいます。で、帰宅後に二次会と称して自作パスタをアテに安物ワインで乾杯〜。



さ〜て、居酒屋シリーズもそろそろファイナルか!? 一番落ち着く居酒屋さんは??



次回以降に紹介する予定です(笑)。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。