はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ヒマつぶしの野菜栽培

釣りネタではありません。日常のどうでもエエ話です。

狭いベランダのプランターで野菜を育てているのですが、キュウリやナス、トマトといった人気の野菜では無く、少し変わったモノを興味本位で栽培しています。実験と呼んだほうがいいでしょうか・・。




ブロッコリースプラウト

スーパーでよく売っているカイワレ大根みたいなヤツです。コイツを興味本位で適当に植えたのですが、約1ヶ月でこんなに立派?に成長しました。間引きや植え替えが必要だと思いますが、普通のブロッコリーになるのでしょうか・・・。   



もやし

写真中央のピクミン(古っ!)みたいなヤツがもやしです。こちらもスーパーで売っている普通のもやし(茎が折れていないもの)を、まず水栽培し、少し葉が出てきてから適当に植えました。どんな風に成長していくか楽しみです。




クレソン

去年栽培していたクレソンからたくさんの種が採れたので、これまた適当に蒔いていたら芽が出てきました。コイツは勝手に成長していくイメージで、どんどん大きくなっていきますが、サラダや炒め物にすると美味いので大量に育ててやろうと思います。


何が言いたいのか分からない内容になってしまいましたが、エエ歳こいたオッサンがニタニタしてプランターを眺めている光景はキモイ(笑)かもしれない・・でも楽しい・・ということでしょうか・・・。


さ〜て、次の土日はどちらかでキス釣りでも行きますか。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。