はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

圧力鍋購入

今回もどうでもエエ話です。

少し前に圧力鍋なるものを購入しました。料理が趣味と言っている割に、恥ずかしながら今まで一度も使用したことがありませんでした。毎週のように圧力鍋を使うという知り合いは皆無でしたが(そもそも料理をしているオッサンが
皆無・・)、某フリマアプリのポイントが貯まっていたので思い切って購入してしまいました。





ティファールの圧力鍋ですが、通常の鍋としても使用できます。内側はテフロン加工されている為、炒め物にも使用できます。たしか4.2リットルと5.2リットルのサイズがありましたが、大は小を兼ねるということで5.2リットルサイズを購入しました。



外観

なかなかデカいです。4.2リットルで十分だったような気がしますが、まぁエエか・・・。

早速、豚の角煮と根菜の煮しめを作ってみましたが、思った以上に使えます。調理の時間短縮はもちろん、ガス代の節約にもなりますね。こんなことなら、もっと早くに購入すべきでした。せっかく買ったけど、殆ど使用していないという方もいらっしゃると思いますが、私にとってはかなり心強い調理器具となりそうです。


料理の写真は、又別の機会にアップしたいと思います。


最初だけしか使わないよ〜アホやね〜と思った方はポチり願います。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。