はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ウナギ狙い(1時間だけ)

5/26(土)、AM4時前に目が覚めてしまった為、1時間だけウナギ調査をしてきました・・。今シーズンは、天然ウナギを数釣って丼ぶりにして食ってやることを目標していますが、果たして釣れるのか!?




AM4:30

まだ頭がぼ〜っとしていますが、先日ゲットしたドバミミズを早めに使用しないといけない為、眠い目をこすりながら超テキトーなタックルでウナギを狙います。まっ、自宅から徒歩1分もかかりませんので、超楽チンですが・・。



アタリよ来いっ!!

ウナギが食いつくと、竿先にセットした鈴が鳴る・・・・ハズ・・・ですが、全くの無反応です・・。ついにはリンリンという空耳が多発する事態に・・・。



無反応・・・

チョコチョコとカニ?と思われるアタリが頻繁に出るものの、穂先を揺らすような激アタリは皆無でした。前回同様、1時間程の釣りでしたが、今回もボウズ・・・。

これだけ写真を掲載すれば、どこの川のどの辺りか見当がつくと思われますが、実は天然ウナギは結構どこの川にでもいるもんです。ウナギ針にミミズを付けて適当に放り込んでおけば、「まさか!?」と思うような川でも案外釣れてしまったりする・・らしいです。



マジで釣れるの???と思った方はポチり願います。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。