はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

アジを狙うネコ

夏季休暇の回顧録。

相島釣行でのネコ観察編です。バッカンの中で泳いでいるアジが気になって仕方ない模様ですね。

チラ見

こ、こっこれは・・・アジではないか!?


思案中

アジ食べたい・・・。


ネコ

もっ、もう我慢できニャイなり!!!



バッカンの中のアジを狙っています。海水に手を突っ込むのに躊躇がみられますが、このあと見事にアジをゲットしてパクリと食べてしまいました。

さて、猫島と呼ばれる相島にはたくさんのかわいいネコがいます。ただ、釣れたばかりで針を外していない状態でも、「ガブリ」と咥えて持って行こうとするのでタチが悪いです。マーキング(おしっこをかけられて)され、強烈な臭いが取れなくなるケースもあります。

釣り人としては、やはりあまり近くには寄ってきてほしくないですが、なんとも言えずに可愛い顔をするのでついついナデナデしてしまいます。でも、気が付くとマーキングされていて悲惨なことになるケースも・・・。特にボス的存在のオスネコは強烈ですね・・。去勢していない野生ネコは注意しないと・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増! 励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。