はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

長崎旅行〜長崎バイオパーク

どーでもエエ内容なのですが、一応更新しておきす。長崎旅行〜長崎バイオパーク編です。釣りとは無関係な内容なので、興味のない方はスルーしてください。

福岡の自宅から長崎バイオパークまでは、車で2時間もかかりませんので当初は日帰りの予定でした。ただ、少し(日々の生活の・・・笑)疲れが溜まっていたので頭と身体をリフレッシュしたかったこともあり、今回はホテルを予約して一泊することにしました。

ホテルで一泊してゆっくりマッタリした翌日、バイオパークにお邪魔しました。

・・・で、バイオパークって何やねん?という方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明を・・・・。一言でいうと「ふれあい動物園のでっかいバージョン」です。

入口

快晴ではなかったので、少し暗い写真になってしまいました。なかなか寒い日でしたが、殆ど風が無かったのでまだマシでした。


フラワードーム

巨大な温室ですね。カメラのレンズが曇って難儀しました・・。


PAW (ペットのふれあい広場)

500円で入場できるペットのふれあい広場です。犬、猫、ウサギ、ハムスター・・・。


ネコ1

メイクーン?ノルウェージャン?ペルシャ? 良く分かりませんが、上品そうな長毛種のネコが木の上でマッタリしています。


ネコ2

水道から水を出してやると、ペチャペチャと美味しそうに飲んでいました。



ワシミミズク

噛まれたら痛そうですね〜。




春よ早く来い!


プレーリードッグ

思ったより小さい・・・。



カピバラ

温かい打たせ湯でマッタリしています。人間みたいですね。


ミーアキャット

まじまじと顔を良く見ると、なんとなく中年のオッサンに見えてくるのは私だけ?・・・。



リスザル

エサを狙って飛び乗ってくるのはいいのですが、なんともいえない動物臭がしました。



今回は一部の動物しか掲載しておりません。興味のある方はネット検索してみてください。

長崎バイオパーク公式HP


しょーもない旅行ネタにお付き合い頂き、誠にありがとうございました(笑)。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。