はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

ヨーグルトメーカー購入

しょーもない内容なので、興味のない方はスルーして下さい。

2月某日に某家電量販店で前々から欲しかったブツを購入しました。


クビンス ヨーグルトメーカー

なかなかゴージャスな外観です。ヨーグルトの他に、チーズ、納豆、バルサミコ酢、その他多くの発酵食品を作ることができます。温度は20℃〜65℃、タイマーは1〜99時間のマニュアル設定が可能ですが、4つの自動設定モードがあるのでかなり便利です。チーズフィルター、納豆容器が付属しており、専用容器(2個)は2リットルの大容量なので使い勝手も良く、又コスパ的にも良い商品だと思います。



早速セット

ヨーグルトモード8時間設定を自動モードで簡単にセットできてしまいます。容器にヨーグルトの種(市販のヨーグルトで可)カレースプーン1杯程を入れ、牛乳を1パック投入し混ぜたものをセットするだけなので超簡単です。



チーズフィルター

出来上がったヨーグルトをフィルターにセット(ザルで濾すような感じです)。冷蔵庫内で水分(乳清)が取れる(下に落ちる)のを待つこと半日・・・。


完成!!

ギリシャヨーグルトの完成です。自分で言うのもなんですが、メッサ美味いです。このまま食べても美味しいのですが、好みでハチミツ、ジャムなんかをかけて食べても美味いですね。今まで、苦労して自作していたヨーグルトですが、清潔&簡単&美味いとくれば、もっと早くにヨーグルトメーカーを買うべきでした。



次はバルサミコ酢を作ってみようと思います。


ヒマやね〜と思った方はポチリお願いします。


投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気倍増!励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチリをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。