はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

博多食い倒れ編〜「資さんうどん」

引越し準備で釣り道具は全て梱包した為、釣りに行けないので、仕方なく(しょうもない)飲食ネタを懲りずに投稿します。

 

先日、家族で自宅近所のうどん屋さんに昼飯を食べに行きました。以前にも福岡のうどんネタを投稿したことがありますが、麺は柔らかめで抜群に美味い出汁が福岡うどんのベースです。博多に住んで5年ですが、今ではすっかり虜になってしまいました。

 

福岡には有名なうどん屋はたくさんありますが、チェーン店を展開している店の中では(あくまで個人的にですが)「資さんうどん」が一番ではないかと思います。「資さんうどん(すけさんうどん)」は元々北九州が発祥ですが、今は福岡市内にもたくさんの店舗があります。

 

 

肉うどん

f:id:hamafish:20200320140919j:image

娘っ子はマイブームの肉うどんをチョイス。肉自体にも味付けがしてあり(多分)、出汁と相まって抜群のハーモニーを奏でております。

 

 

 

肉ゴボウ天うどん

f:id:hamafish:20200320140931j:image

嫁さんは肉ゴボウ天うどんをチョイス。コイツは定番中の定番。太めのゴボウ天がたまりませんなぁ。

 

 

カツ丼セット

f:id:hamafish:20200320140941j:image

私はガッツリと飯系が食べたかったので、カツ丼セットをオーダーしました。いつぞやテレビでもやってましたが、資さんうどんのカツ丼は味付けが若干濃い目でメッサ美味いです。ミニうどんもかなりの量があり、大満足の一品ですね。

 

ちなみに、おぼろ昆布は食べ放題。うどんに入れるも良し、鶏メシ(おにぎり)に巻いても良し。

 

このうどんが食べられなくなるのは少し寂しいですね…。

 

引越しまであと数日!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。