はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ツレタド購入

先日、なにげなくオルルド釣具さんのサイトを見ていると、投げ釣り(飲ませの夜釣り)で非常に役に立ちそうな商品があることを発見しました。

 

ツレタド

f:id:hamafish:20200801181120j:image

魚が掛かった時に、音と光を出して周りにヒットしたことを知らせる、いわゆる「ヒットセンサー」と呼ばれているものですが、安価だったので思わずポチリしてしまいました。

 

 

外観
f:id:hamafish:20200801181126j:image

正面中央のツマミでオンオフ、音量の調節が可能です。本体に付属しているゴムベルトを使用してロッドに取り付け、ラインを本体右側に掛けてアタリを待つ仕様になっています。

 

 

 
f:id:hamafish:20200801181117j:image

魚が掛かってラインが引き込まれると、本体右側にあるパーツ(ラインを掛ける部分)が動いて通電し、光と音が出ます。

 

音量をMAXにすると防犯ベルと同じ位のレベルになります。音色も防犯ベルと同じですので、あまりに音量を上げ過ぎると警察が来るかも(笑)。

 

たまの船釣りも良いのですが、やはり個人的には波止からの夜釣りが一番楽しいですので、近いうちに出撃してやるつもりです。

 

さて、大物は釣れるか?

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。