はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣果を食す

ブログの掲載が時系列に沿っていませんが、気にしない気にしない(笑)。

 

淡路島での波止釣り釣果ではなく、8月8日の船釣りでの獲物の料理編です。当日は落とし込みでの釣果は無く、40cmオーバーを含むアジが8匹、ガシラ4匹、捨てようかと迷ったトラギス4匹の釣果でした。

 

アジ刺身

f:id:hamafish:20200816063547j:image

大型アジは刺身にしました。1日寝かせたものですが、イヤー、なんとも言えない美味さですね〜。ワサビ醤油でも良し、生姜醤油でも良しです。

 

アジフライ
f:id:hamafish:20200816063555j:image

三枚に下ろした身をフライにしました。反則級に美味いです。アジフライなら何個でもパクパク食べられるので、そこそこのサイズのアジが釣れた時はフライにすることが多いです。

 

 

トラギス天ぷら
f:id:hamafish:20200816063544j:image

捨てなくて良かったです。やはり天ぷらにすると絶品ですね。ころもはサクサク、身はフワフワで最高!

 

カルパッチョ
f:id:hamafish:20200816063551j:image

スーパーで購入したサーモンですが、こいつにアジの刺身を投入しても美味いです。ワインが飲みたくなりますな。

 

ハイ、以上しょーもない料理ネタでした。

 

「はよ釣りに行けよ」と思われた方はポチり願います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。