はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

魔界へ

先日、家族で(自宅から車で20分の)カインズへ買い物に出かけた際にふらっと近くにある釣具屋に立ち寄りました。

 

魔界入口

f:id:hamafish:20200906090513j:image

 

f:id:hamafish:20200906090524j:image

 

 

ここが魔界への入口です。気をしっかり持たなければ…。

 

 

店内

f:id:hamafish:20200906090830j:image


f:id:hamafish:20200906090824j:image


f:id:hamafish:20200906090827j:image

 

 

釣具のブンブン高槻店さんにお邪魔しました。売場が広いですね〜。釣り好きにはたまりません、ついつい財布のヒモが緩んでしまいます。正に魔界です(笑)。

 

ちなみに私は半日位ならここで時間を潰せます(笑)。

 

 

小型の電動リールが欲しいのですが、私の懐状態では購入するのは無理…。

 

消耗品購入

f:id:hamafish:20200906090941j:image
f:id:hamafish:20200906090937j:image

 

とりあえず、太刀魚釣り用にケミホタルと電気ウキの電池、サビキ釣り用のウキを購入しました。

 

イヤー、気をしっかり持っていないと魔界の毒にやられて高額な出費をしてしまいます。アングラーにとっては目の保養になりますが、目の毒にもなります。

 

新しい電動リールは、小遣いをコツコツ貯めてからですね。あぁ…宝くじが当たれば大人買いするのに(笑)。

 

お金が無い中で工夫するから釣りは楽しい。釣りは道具ではなく腕だ!

 

いや〜、やっぱ道具でしょ!

 

どちらの考えの方もポチりして下さると嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング