少し前ですが、とあるテレビ番組で、辛さに強い方が多いであろう国の方々に激辛焼きそばを食べてもらい、何人が完食できるかを検証するといった企画の放送を見ました。
ペヤングの激辛バージョンを食べてもらう内容でしたが、普段から唐辛子をアホみたいに摂取している、辛味耐性が異常に強いであろう国の方々がのきなみギブアップし、完食できた方はわずかでした。
ペヤングやきそば
「どんだけ辛いねん?」と興味本位で激辛のペヤングを探しましたが、普通のスーパーにはなかなか売っておらず。
スーパーを数店舗回ってみましたが、販売している店は無く、半ば諦めた頃にふらっと寄ったドン・キホーテで販売されていましたので、獄激辛バージョン2種類とオリジナルバージョンを購入しました。
獄激辛
獄激辛麻婆と獄激辛にんにくの2種類。果たしてどれだけ辛いのか…少しワクワクします。
麺
麺自体はオリジナルと同じで、これだけ食べても全く辛くありません。
激辛ソース
コイツがヤバイ「獄激辛ソース」です。辛味が強い為要注意の文言が記載されています。
完成!
ソースを湯切りした麺にかければ完成です。見た目はそれ程辛くなさそうですが、実際に食べるとホンマにヤバイのか…?
まずは少量を口の中に…。
「別に辛くないケド…」
「逆に美味いくらいや…。」
「ン?」
モグモグ、ごっくん。
なかり辛いと感じましたが、なんとか食べられるレベルかも?
次は大量をパクリ。
気合いでモグモグ、ごっくん!
「!!!!!!!」
リバース!
苦しんでる私を娘が面白がってパシャリ。
あまりの辛さに耐えられずにリバース(笑)。口内の至る所が痛く、水、牛乳を飲んでも治りません。水道の蛇口から水を出しっぱなしにして口をゆすぎますが、口内からは大量の唾液が出まくりです(笑)。
症状が治まるまで、かなりの時間を要しました。たしかに私は辛さに弱いですが、イヤ〜、コイツは強烈でした。
このままでは到底完食できる訳ありませんので、一旦麺を水洗いし、たまたま作り置きしてあった吸い物に入れてラーメンみたいにして食べました。
翌日、朝のルーティン時にはコウモン様もダメージを喰らうハメになりました…。