はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイの昆布締め

先日釣れたカレイ2匹は昆布締めにして美味しくいただきました。5枚におろして、皮を引いた身を昆布で挟んで丸一日置いたものですが、昆布のうまみが身に浸みて最高!

家族3人で食べきれないので、大きい方のカレイの半身はご近所さんのO崎さんへご進呈しました。


カレイちゃん

35cmと27cmです。釣り友達の少佐さんが某場所で40cmアップをゲットしているので、次回は40アップを狙って頑張ります・・・。



カレイ昆布締め

半身ですが、かなりの量です。残りは、もう一日昆布で締めて明日食べますか・・。ちなみに飾りの大根やキュウリは、最後にサーモンのカルパッチョに混ぜて食ってやりました。昆布締めで使用した昆布は、ジップロックに入れ冷蔵庫で保管の上、味噌汁等の出汁取りに使用していく予定です。


中トロ

近所のスーパーで半額の値札が貼られた瞬間にゲットしました。900円→450円で超お買い得! 



セトダイ

冷凍庫で眠っていたセトダイは煮付けにして食べました。白髪ねぎと煮汁の相性が抜群です。娘もご機嫌にパクパク食べてました。


料理するのも好きなんで、今宵は私が晩メシを作りました。


いやー、自分で釣った魚を食べるって最高ですねー。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。