はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

角型七輪を購入

七輪を使用した「炭火焼肉を食らう会」(笑)を高頻度で開催している我が家ですが、長期使用してきた丸型の七輪がボロボロになってきた為、この度新しい七輪を購入することにしました。

 

「炭火焼肉を食らう会」の模様↓

焼肉を食らう! - はまちゃん釣り日記Ⅱ

 

外箱

f:id:hamafish:20220123054109j:image

ホームセンター「コーナン」のオリジナル商品みたいですが、かなりワイドな作りなので一度に多くの肉や野菜を焼くことが出来そうです。

 

外観正面
f:id:hamafish:20220123054106j:image

箱を開けてブツを確認しました。丸型の七輪と比べると、木炭を入れる燃焼室部分が幅広なので木炭を入れ易くなっています。

 

上側
f:id:hamafish:20220123054056j:image

上から見るとこんな感じです。比較的大きな木炭もそのまま入れることが出来、丸型七輪の時のようにわざわざ砕いて入れる必要は無さそうです。

 

左側
f:id:hamafish:20220123054104j:image 

崩れ易い角、端は鉄板で補強されており、下部には練炭本体を乗せる金属製の台座が付いていました。なかなか使い手を考えた仕様ですね。

 

 

右側
f:id:hamafish:20220123054059j:image

右側からのアングルです。なかなかの重量ですが、しっかりした作りなので長期間使用できそうです。

 

 

焼き網セット
f:id:hamafish:20220123054101j:image

焼き網をセットするとこんな感じになります。

 

さて、気になる価格ですが、税込で3千円チョイでした。個人的には、かなり安い買い物ができたと感じています。

 

やはり焼肉は炭火焼きが一番美味いと思います。ホットプレートは煙が殆ど出ない分、食卓でワイワイやるのは良いのですが、やはり味は七輪の方が一枚も二枚も上なので、これからも近所の方が窓を閉め切っていると思われるであろう真冬か真夏(エアコンフル稼働の為窓閉鎖)には、キッチンの換気扇下で七輪焼肉をやるつもりです。

 

もちろん、焼肉独特の煙は気になりますので、ご近所さんが洗濯物を取り込み、窓を開けていないことを確認した上での実施にしなければなりません(笑)。

 

焼肉屋に行った方が良いのでは?と思った方はポチり願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。